[新刊]編み本「好きな模様で編むかごバッグ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、本日はめっちゃ快晴也。いいんだけど日焼け止め塗っても、紫外線でお顔が真っ赤になりました、おおうらです。ぎゃふん!

これは編みバッグ好きならゲットしてほしい・・・!
たいへん、すてきな新刊なのです・・・!

一ヶ月前から目星をつけていて、それはそれはもう楽しみにしていた新刊が本日届きました!

かごバッグの編み方事典みたいな本です。
んもぅ、スンバラシ!のため息が出ますは。

底は5種(丸・正方形・ぺたんこ・楕円・長方形)。
模様編みは(細編み模様・中長編み模様・長編み模様)100種。
持ち手は6種と持ち手の付け方付き!

使用糸はエコアンダリヤです。

特筆すべきはその模様編みです。
かぎ針編みの模様って大体が往復編みだと思います。

これの本はバッグですので、
輪編みのかぎ針編み模様が載ってるんですな。

これ、すごいことよ??

ひとつ個人的に残念だったのが、持ち手と本体の合体方法がどうやってやるのか見つけられなかったことです。後ろの方に作例も載っていて、そのレシピには「半返しでつける」と書いてあるんですがね。

まぁ、半返しなんでしょうね・・・。

縫い付けるとサラリと書いてあるんですけど、どうやったら表に響かないように半返しするのか気になります。

模様編み、編地の地模様がシックで素敵です。
見本ではエコアンダリヤのベージュになっていますが、
色糸で編むのも楽しいハズ・・・・!

バッグ作りの基礎を学べる保存版です。
編み本は一期一会。ぜひ読んでみてほしいですー。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク