黄色いくつ下(7):やっとこすっとこ、マチ直前まで来ましたっ!

こんばんは、標準より1周あたりの目数が多いいらしいことが分かり、呆然としてます(笑)おおうらです。

オリジナルデザインのくつ下を編んでおりますれば!
棒針はヒヤヒヤの0号、毛糸はKeitoさんでゲットしたプラチナソックヤーンです。

平部分完了!マチに入りますー

やっと・・・やっと・・・・マチが編めます・・・・!
今日は穴場のタリーズにお邪魔してました。
ヒトがあまりいない席でしばし編んでいましたー。

足回りの平が56段もありましたのでね、ちょっとした苦行でした。
そもそもワタシの足がデカイんじゃね?!疑惑がありましてね。

というのも、婦人用のMサイズで大体一周60目くらいらしいんです。
でもそれではワタシのあんよには小さすぎてですね・・・。
Opalで3号で編むなら74目前後になるんですよ。

今回は0号でOpalよりもずっと細い毛糸ですので、なんと一周84目になっておりますれば!ぎゃふん!これ、結構しんどいんですのよ。

でも、とにもかくにもマチに入りますんで!
一番楽しいカカト編みに入れますんで!

初めて製図した靴下編みが成功するか、ドキドキのわくわくなんですー。

**

ちなみにこれが外の様子。

雲が・・・夏!!!って感じ!!!

梅雨すっ飛ばしですかよ!!

しっかり日焼け止めぬって出かけたんですけどね。
お顔がヒリヒリしておりますれば。

まいったまいった。

ではね!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました