悲願だった「リアル・引っ越し」を、残念ながら今回は見送った理由

おはようございます🐸
現在朝の4時です。タイマー投稿でごめんあそばせ、おおうらです。

近況ですー

チャンスだったリアル・引っ越しですが、色々ヤバすぎて見送ってしまいました・・

ワタシの悲願には、引っ越したい!というものがあります。
それも、「今より安くて広いお家に引っ越したい」という欲ばりな願望です(笑)
民間の住宅では無理そうでしたので、公営住宅(県営住宅とか市営住宅)にせっせと抽選応募していたんですな。

ここ8年ほど(爆)

それがですね、、、初めて当選したんですよ。
うっそーーーー😯😯😯

当選して、必要書類(住民票とか戸籍謄本とか役所系の書類がめっさ要る)を用意しまして。二次審査ってやつも突破して、いざ契約前の内覧に行ってびっくらこきましたは。

団地、思ってた以上に老朽化が激しすぎてですね・・・💦💦💦
リアル・ホーンテッドマンション???
外観がまぁそれはそれはヤバかったんですよ。

室内はまぁ、そこそこキレイにはしてあったんですけど、
玄関扉なんかサビッサビで、力いっぱい押し引きしないとドアが開かないですし・・・。
ベランダのサクもサビでまっ茶ッちゃでね。
・・・考えてしまいました。

悩んで悩んで、いい年こいて「どう思う?」と母者を招待して一緒に見てもらいました。

で、全会一致で「なんか、ここ違うよね・・?」ということで、せっかく当たったんですけど、その住宅は辞退させていただくことにしたのです。。。

8年越しの夢が・・・・(´;ω;`)ヨヨヨ
公営住宅はどこも似たりよったりかもしれませんな。。。

というわけで、引っ越し仕切り直しです!

せっかく先行して、引っ越し屋の見積もり手配とかしていたんですが、全キャンセルしたりしてました。
(なんせ契約から2週間かそこいらで引っ越さなければいけなかったので、スケジュールが押せ押せだった)

でも、広いお家はあきらめませんぞっ!
いまよりちょっとお家賃上がるでしょうけど、もうちょっと痛み度を少ない住宅を探します。
仕切り直しだーーーー!!!

条件は、

  • 2Kだとベスト。1DKか広い1K
  • 勤務に無理なく通える
  • 都市ガス(<<ここ重要)
  • お家賃1.3倍までなら許容範囲

です。

あるかなーーーー???

良い物件に巡り会えたらすぐ引っ越せるように、今のお部屋をちゃんと片付けなければっ!!!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました