これが、オートミールの「米化」か・・・!ようやく理解したっ!

こんばんは、人一倍食には割りと関心高い方だと思ってます、おおうらです。

「オートミール」の「米化」という調理法?が、20代30代の間で流行ってるって話みたいです

きっかけはこの記事を読んで、です。

「米化」でブレイク オートミールにハマった人たちに起きた変化とは
20~30代を中心に、オートミールが大流行中だ。きっかけは2020年初め、「手軽...

一昔前ですと、オートミールというと鳥の餌状態を連想することが多かったのですが(実際、モソモソしていた)、なんか知らんけどもダイエットに良いと流行っているそうです。

一番の利点はおそらく「シリアルと違って、温かくして食べられる」じゃないかとエスパーします。
お水にひたしてレンチンすると「米化」と言って、食感が変わるそうです。

じゃあ、ものは試しに買って作って食べてみよか?

米化といっても、麦でしょー?と思って味が全く連想できなかったので、百聞は一見にしかず!実際に作って食べてみることにしました。

ヨドバシ・ドット・コムで送料無料で買ってきたよ。
ロールドオーツという粒の大きなものを買うのが重要です!

米化のレシピを何個かググりまして・・・。

・オートミール ロールドオーツ:30g
・水:50ml
で、ラップ無しでレンチン1分

というのを見つけましたので、そのとーりにやってみました。

計量して・・・
レンチン!!!

できたーーーーー
すかさず合わせます。(合わせる=混ぜる、という意味の古い言葉よ)

味の感想(もちろん個人の感想です)

うん、米ではない・・・ッ!
麦飯のおかゆの固いやつみたいな味がするー
食べたことないけどーーー

でもまあ、食べられなくはない。
そこらヘンにあった、炊き込み混ぜご飯の素を振り入れて塩気を足してみる。

でも・・・まあ、食べられなくもない。

よく噛まないといけないので、ダイエットには良いっぽい感じはするー
でもそんな有難がる感じではないかなー

今日、勤務先でリアル30代知人に「流行ってるの?食べたことある?美味しいの?」の聞いてみました。

そうしたら、「知らない、食べたこともないし、聞いた話によるとまぁ美味しいは美味しいけど細かい粒のオートミールが好きな人のが多い」という返答でした(;´∀`)

もうちょっとレシピを探して研究しないとお。
とりあえず、好奇心は満たされたのでよかった。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

タイトルとURLをコピーしました