引っ越しドタバタ記録(プロローグ):そうだ!引っ越ししよう!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、大変お久しぶりでございます、おおうらですー
生きてますよーーー無事ですよーーーーー💦💦
ちょっとやんごとなき事情がありまして、更新どころではなかったのですー

年末年始返上で、引っ越ししていましたのー

そうなんですー 住まいを遷都・・・
もとい引っ越ししてたのですー

これがまあ、話すと長くなるんですけど(;´∀`)
アパート、実は10年目の更新だったのですよ。
長いでしょ???

で、更新料がかかるなーとか、保証人(ワタシの場合は父)にハンコ貰わねばなーと思っていたのですが…

そこ、住み続けるにはちょっと不便なところで。。。
両親も高齢になってきたことですし、更新料もかかってしまいますし。。。

ということで、思い切って引っ越しすることを決めたのです。

次に引っ越すなら、引越し先は県営か市営かUR賃貸住宅と決めていた

県営と市営は抽選式です。年2回抽選に応募できます。
低所得者向けの住宅で「当選」するには、住宅にも依るんですけどン十倍の競争率でね。
ただ、家賃がべらぼうに安いんで、最初はこれらを狙っていたんです。
で、応募すること8年。。。←

初めて、県営住宅に当選したんですよ。

1次選考に通過して、書類を揃えまくって2次選考を通過して、初めて内覧する権利が得られます。
で、内覧いってきたんですがね、、、その、、なんというか、、、(言葉を選んでいる)

もんのすっっっごい年季の入りまくった団地でして。。。

母と二人で見てきたんですけど、口を揃えて「ココじゃないよね・・・」ということで、辞退したのでした。

で、そうこうしているうちに、アパートの更新のお知らせの封書が来てしまい。。。
しょーがねー引っ越しするか、と腹をくくりました。

やるっきゃない、と決まったら後は早いです。

次の日には、URの賃貸ショップに予約を入れたのでした。

次回記事は、「UR賃貸ショップに訪問した!」です。続きます。
全16話くらいになるんちゃう??
なんせ、10年ぶりの引っ越しなので書くことはたくさんあるのです。

これからUR賃貸住宅を検討している人の参考になりますように!
ではでは!

タイトルとURLをコピーしました