ガーデンフラワーのバスケット編み帽 進捗~その2~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
初めましての方、ども、初めまして。
リピーターの方、いつもありがとうございます♪

今、バスケット編みという技法で帽子を編んでいるのです。
それがもう少しで完成なので、UPいたしますね~

ガーデンフラワーのバスケット編み帽、縁編みに入っています!

トップの目と段のハギも完了しましたので、かぶり口のところのゴム編みを編んでいる次第。

image

5号輪針で1目ゴム編みに編んでおります。
あともう少し気持ち編んだら、折り返して『ダブルはぎ』をいたします。
巻きかがりでも良いんですけど、伸縮性があるハギなのでお帽子にピッタリなんです。

ちなみに、トップはこんな色のかんじです♪

image

まさに、ガーデンフラワーというか花畑というか。
あれ?花畑って、英語でなんといいましたっけ?
って、いまさら不安に思ってググってみたら『フラワーガーデン』でした!

うそーん!

……ネットショップにアップするときは、正しい方にしようかな。
うう。。。

そんな失敗ありーのですが、もうすぐ完成です!
来週くらいに、iichiさんにアップ出来るといいな。

よろしくですー!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google