ソデを編みはじめました!~カエル柄ヘチマ衿のジャケット~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
初めましての方、こんにちは!
リピーターの方、いつもありがとうございます♪

ヴォーグ学園編み教室の卒業制作に、
ヘチマ衿(エリ)のジャケットを編んでいます。
イメージとしては「スカジャン」なデザインです。

ぽったりとして全面にカエル柄の編み込みが入った、
ラグラン肩のジャンパーを作ろうとしておりますです。

まずは、袖(ソデ)から編みはじめました

パーツは、両袖・後見頃・前見頃(左右)・エリ、があります。
手慣らしに、ソデから編むことにしました。
製図は以下のような感じで、黄緑色の色が着いた部分を、
いま、編んでおります。

image

まだまだ編みはじめたばっかりなんですけども(^^;
編んでいる画像はこちら。

image

左右のソデを、1本の輪針で同時に編んでいます。
見頃がカエルの編み込み模様で地厚になるので、ソデも厚さを合わせています。

具体的には、白×白で、1目×1目の編み込みをして合わせています。
見た目は、白色のメリヤス編みなのですが、実は編み込みなのですorz

今はまだ、袖口の模様が編めたばかりです。
これから肩に向かって編み上げます。
ちくっと時間がかかるんですけどね(爆)

途中途中で、目数を確認しつつやっております。
慎重に…慎重に… 爆速で!!!!

がんばります~

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google