行ってまいりました!鎌倉ニットカフェ!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
昨日は、鎌倉のニットカフェに行ってきました。

久しぶりの鎌倉!最近、御成町が気になる~

image

鎌倉は小町通も良いのですが、ゆったりまったりしたいなら、
江ノ電側の御成町付近が、おおうらはおすすめです。

まずはランチをば… sahanに入ってみました

江ノ電側に下りて右方向線路沿いの道をずんどこいくと、
うっかり通りすぎそうなところに、その店はあります。

image

sahan というごはん屋さんです。(食べログ記事はこちら
この青いドアの2Fにあります。どうやらひとり屋台のお店みたいで、
セルフサービスで頼む、という看板があります。
その日は、パンのセットでした。

image

天然酵母のパン、ニンジンスープ、きんぴら、サラダ、さつまいものパイがついています。
1300えん也。とても静かなところで、もちろんゴハンもおいしかった~!

気をとりなおして、ニットカフェへ

ニットカフェの会場は、二階堂にある、カジュ・アート・スペースです。
鎌倉宮の近くですよ。この看板が目印。

image

築何年っておっしゃってたかな、古民家なお家なのです。

image

こちらで、昔なつかしな石油ストーブにあたりながら、集まってやいのやいのとニットカフェしていました。
今回は、新しいメンバーの方もいらしたりして ^^

楽しいひとときを過ごしました。
年代もまちまちなので、話題の振り幅が豊かですんごく刺激になります。

また、時間をみてお邪魔したいな、と思っている次第。
5月にはまた大きなイベントもありますので、また近くなったらお知らせしますね~

ではではでした!

タイトルとURLをコピーしました