Androidアプリで動画をコンバータ&リサイズする方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
四苦八苦しながら、無理矢理タブレットで動画を編集しています。

その覚え書き。
なんせ私も初めての試みなので、間違いあればお知らせください。

Video Converter Android 2という動画コンバータアプリの使い方。

1.まず、アプリをゲットします。
 使用アプリは今回は『 Video Converter Android 2 』にしました。
 ここからダウンロードしてください。

このアプリは、動画の形式を変更したりリサイズしたりすることができます。
字幕は入れられませんので注意。

2.起動したら、まず左のメニューの『Brows』をクリック。
 タブレットの階層が出てくるので、②をタップしながら
 お目当ての動画を探してタップします。③のとこね。

image

3.③をタップするとこんな表示が出るので、『Convert』をタップ。

image

4.いよいよ設定画面です。

image

英語なのと、私が動画コンバータに慣れてないのでよく分からない項目もあるのですが、
わかったのは、

『Profile』が、動画をどうしたいのか。
→今回は画像だけにしたいので、video only にしました。

『save to』が保存先。

『contaniner』が動画形式。

『Res』が動画の縦横の大きさ。

くらいでしたん(^-^; ビットレートとかよくわからん。
指定し終わったら、右上にあるロゴマークをタップして、しばし待ちます

5.しばし待ちます待ちます… ここで進捗が見られます

image

6.処理し終わった動画は、またまた左のメニューの『view』にあります。
 動画をタップして、viewをタップすると再生されます。

image

以上です。
あとは、youtubeなどにアップするなりお好きなようにしてくださいな。

また何か分かったら追記します。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google