毛糸を買うとき、ネットショップで買う?それとも、実店舗?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
毛糸を買うとき、ネットで買うか実店舗で買うか、
悩む時はありませんか?わたしは結構迷います(笑)

ネットショップ派?実店舗派?

image

最近は、毛糸を調達するにも、
ネットショップが充実していて、とても助かると思います。
でも、ネットショップならではの悩みも。。。

そう、色味がよくわからないのです(爆)

同じ茶色にしたって、赤よりの茶なのかとか青っぽい茶のなのか、とか
色々あるじゃないですか。デジカメ撮ったことがある方なら分かると
思いますが、見てる色をそのまま画面に再現するって、すんごく大変なんです。

なので、初めて買う糸で色味が分からないとなると、
もう、一種の博打です。

その点、実店舗は実際の商品を見られるので、
イメージ通りの品をゲットできるかと思います。

でも、時には在庫がない場合も。。。。
そういう時は、ネットショップで検索かければ一発で分かるので便利です。

まとめ

ほしい商品と品番が分かっているのならば、ネットショップが便利。
見たこともさわったこともない商品であれば、一度、実店舗で確認するのが無難。

といったところでしょうか。
そうはいっても、実店舗から遠い地域に住んでる場合なんか、
そうそう遠征することが出来ないと思います。

そういう時は、、、、、
複数のサイトを回って色味を見て想像するか、
すでにその毛糸で編んでいるブロガーさんを見つけて、写真を見させてもらうとか。
それしかないですかねぇ。

それでも、『イメージと実物が違う問題』は発生するでしょうが。。。

ちなみに、わたしは、両刀使いです。
実店舗でゲージ分だけ買って編んで、本体はネットショップで安く購入しています。
多分ロットは揃わないと思うのですが、今の所無問題(^-^;

そんな毛糸のお話でした。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google