『繋がってる人』って、なんか色々断らないよね

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
わたしは友人というか知人が少ない方だと思っています。
時々、人との繋がりが多い人を見てて、いいなぁと思うことがあります。

『繋がってる人』は、頼まれごとを断らない傾向にある気がする

image

おおうらが、一種の目標にしている、Mさんという方がいるのですが、
わたしが確認している限り、彼女は頼まれごとを断らないですね。

おおうらがそれは無理なんじゃ…と思うことにしても果敢に挑戦している。
で、ほんとに出来ないときは出来る人を召喚して乗り越えている。

すごいことだなと思います。

その評判を聞いて、さらに頼まれごとが舞い込んでくる。
このループです。

そうか、ダメ元でもやってみることなんだ!とおおうらは思いました。
本人にその自覚はあまりなさそうなんですけどね。

問題解決をしてあげることで信頼関係がうまれ、繋がっていくんですよ。

わたしには出来るだろうか、と考えることもあります。
そもそもあまり人と話す方じゃないしな。。。
知識も知らないことばっかで、その上偏ってるしな。。
とか、人望ってなにそれおいしいの?ってなる始末で。

ネガティブな方に考えてしまうのですが
これはなんとかしないといけませんね。

とりあえず、人と会う機会があったらせっせと参加してみることにします。

友達の友達は友達!友達のワ!(古?)

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました