横須賀美術館でニットアウト!してきました~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日は天気が良すぎるので、おうちに居るのももったいないので、
ちと遠出(?)してきました!

横須賀美術館に行ってきましたよ

image

場所は、神奈川県は三浦半島の先っちょにあります。
観音崎のちょっと手前、といえば分かるでしょうか?
(地元民しかわからん表現だろうな~~(^-^;)

そこで、いま、こんな展示が開催されているのです。

image

『長新太(ちょうしんた)の脳内地図展』というタイトルです。
小さい頃、絵本とかで見たかも?!とおぼろげな記憶がございます。
ライオンはなんとなく知ってた!その生の絵が見られるわけです。

わたしは、その自由奔放な絵もさることながら、
『漫画』風刺画?に見入っていました。

『下半身』が世界を旅するのですが、これ、おもしろい!
線画なのですが、脳内でバッチリ映像化出来ます。
良いわぁ、これ!(*´ω`*)

ぜひ、実物をご覧になってくださいねえええ

横須賀美術館Webサイト
http://www.yokosuka-moa.jp

ちなみに、美術館には、レストランが併設されています。
イタリアンなのですが、そこがまたオススメなの!

わたし、11時に着いたんですが、もう10組待っていたので、
予約票に名前を書いてから展示を見に行きました。
ゆーーーくり見て回っても、まだ呼ばれてなくて
それから40分位してから呼ばれました。

例によって、編む物を持っていったので、海を見ながら
ニットアウトしましたよ~

image

なので、土日祝日に行く方は開店と同時に予約するといいと思います。

気になるメニューですが、
パスタセット(1300円)と、ピザセット(1400円)があります。
わたしは、パスタセットにしました。サラダとドリンクも、勿論ついてきますよ。

サラダはこんなかんじ。

image

メインのパスタは、こんなかんじ。
鯖とトマトのオイルパスタにしました♪

image

鯖は、スモーク?加工してあります。おさかなのパスタ、珍しいなと思って(*´ω`*)
おいしくいただきました。

ひとりでおいしくいただきましたorz

単身、イタリアンに突入できる根性を何かに生かしたいです、ほんと。

とまぁ、ニットアウトというか、ランチレポでした。
景色も良いし、なかなかオススメです。

ではでは!読んでくれてありがと!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google