腐ったら負け!怒りの感情のかみ砕き方(`◎´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
ちょっと色々ありまして、不安定だったもので、
ブログを書くのをやめていました(^-^;

無事、復帰したので、ブログ再開~~パチパチ☆

『怒り』の感情との付き合い方。怒りの因数分解。

image

ちょっとね、詳細は伏せますが、
久々に、モヤモヤいらいらする出来事があったのでした。

何に怒っているのか自分でもいまひとつわからないくらい
久しぶりに感情的になってしまったので、チラシの裏に、
『怒りの矛先とその理由』を書いていったんです。

そしたら、出てくるわ出て来るわ。。。
『矛先』は全部で4ヶ所。その理由を突き詰めていくわけです。

これが、表題にあります、『怒りの因数分解』になるのです。

『怒りの共通点』をさぐっていくと、結論としては、
『自分の存在や、やってることやその成果を、知るべき人にもっと知ってもらいたかった』
という結果に落ち着きました。

ここまでくるのに、2日かかりましたよ。
お陰で自律神経乱れまくり!
ほんと、藁納豆と五寸釘買いに行こうかと思い詰めましたわ(爆)
(若い方は分かるかしら?藁人形と五寸釘…(^-^;)

出た結論に対する対処法としては、
『ことあるごとに、適度に自己アピールしていく』でしょうか。

わたし、短時間労働者だから、、、とか、変な遠慮をしていたのですが、
脳みそまで筋肉の人間にはその慎ましさが理解出来ないのかもしれません。
遠慮なく、アピールしていくことに決めました。

どなただったか存じ上げませんが、
『腐ったら負け』と表現したテレビの方がおられたように記憶していますが、
本当、その通りだと思います。

腐らず、負けず、諦めず。

ここまで怒るのも、仕事に真剣に取り組んでいた
裏返しととっても良いかもしれません。

もし会社を去る日が来るとしたら、
これをやりきってからにしたいと思います。

また、明日から、屈折の日々をがんばるぞー!

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google