毛糸の色を選ぶ基準ってあるのだろうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セーターなりマフラーなり編むのに当たって、かならず通る道が、
「何色の毛糸で編もう???」だったりしませんでしょうか。

赤が好き、青が好きなど色々あるとは思うのですが、
赤でも、黄みよりの赤とか、青みがかった赤とか色々バリエがあるのです。
毛糸もおなじ、色々ないろがあります。

さて、色とりどりの中からどれをチョイスしましょうか???

目をつむって、エイヤ!で選ぶのも良いのですが、
こんな判断基準もあるんです。

それは・・・・・

パーソナルカラーを参考にする、という方法です。
髪の色や肌の色の傾向、瞳の色といった身体的なカラーの傾向によって、色が分類されているのです。気になった方は、「パーソナルカラー」でググってみてくださいね。診断サイトもありますので、適宜ご利用ください。

これなら、ダークカラーが似合いそうなのに、パステルカラーを掴んでしまうといった失敗も軽減されるのではないでしょうか。

「好き」と「似合う」はまた違うはなし。そんな話題でした。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google