80才からの挑戦…!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
電車待ちでベンチで靴下を編んでいたら、とってもチャーミングな
おばあちゃまに声をかけられました、というお話です。

80才からの挑戦とな……?!?!

image

『何編んでいらっしゃるの~?^^』
と声をかけて下さったのは、70代かしら?80代くらいのご婦人でした。
わたしが編んでいたのは、例によって、かぎ針のアラン風靴下です。

私は『くつしたなんですよ』と、言って、こっちが足の甲側側で、
こっちが足裏側でと一通り説明すると、ご婦人はおっしゃいました。

かぎ針のアランは珍しいと思うので、そこを突っついてくるかと思いきや…??

『わたしね~ 80になってから編み物習い始めたのよ』

ななななんと!

なんでも、先生について帽子を編んでいるのだが、
1段間違えてほどいてしまったというお話を聞かせて下さいました。

お召し物はお友達が編まれたというパイナップルレースのウェアで、
襟ぐりのところを指差して、わたし曲線が出来ないのよね~と
朗らかに笑っておいででした。

そうよ、曲線は難しいのですよ。

でもでも、80才にして新しい事にチャレンジするという
心意気にわたしは感動しました。

『曲線、難しいですけれど、マスターしたら、世界が広がりますよ!』
と力説してしまいました(笑)

この駅、ご近所なのかなぁ?
そうであれば、またお会いする日が来そうな気がいたします。

今度は、一緒にあみあみしましょうね(*´ω`*)

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google