作って楽しい&お客さまに喜ばれる商品とは???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嗚呼ーー日本のどこかにーーーー♪じゃないですけど、
わたしの商品を求めてくださる人はいるんでしょうか??
(まぁ、別に国内に限らなくても良いんですが、というか歳がバレる?!)

理想的なのは、ウィンウィンな関係の商品

前回の記事で、商品作りの為のリストアップが必要だと書きました。

編み物等リアル商品も、デジタル商品もサービスも一切合切、書き出して見る必要があります。
理想を言えば、自分が好きなもので人様の役に立てたら、ウィンウィンですよね。
そこをねらいます。いっそ、編み以外のモノも加えて良いと思ってます。

図にするとこんな感じ。

image

この重なる部分を探しに行きます。

多分ヒントは、『自分では大したことじゃないのに、すごく褒められるポイント』かもしれません。

例えば、実際、今日こんなことがありました。
昼間勤務で(わたしは昼間は勤務しているのです)、社長に『これ、タイピングできる?』と手書きの紙を渡されました。わたしは、すぐさまその作業にとりかかり、5~6分でプリントアウトし、社長に手渡したら『もう出来たのか!早い!(〇o〇;)』と褒めてくださりました。

わたしが好きなものは、
・パソコンとかタブレットとかのおもちゃ
・文書作成、資料作成

わたしが得意なのは、
・すぐ行動すること
・文字を素早く正確にタイピングして、キレイにレイアウトして印刷すること
です。

その後、メールでとある連絡先に、タイピングしたのを送ることになったのですが、
その際、わたしが『相手さんが、編集できる形式(テキスト形式)がいいのか、編集できない形式(PDF等)がいいのか?』と質問したら『やたらめったら詳しいな!』と言われました。
(社長はパソコンしない人です)

わたしにとっては、ごく普通な質問だったので、逆にわたしの方がびっくりしました(^-^;
大事な文章だから、あえて編集出来ないようにした方がいいのかな?と思っただけで。

なので、
・基礎的なパソコンの知識
も追加、かな?

これだけで、ずいぶんと喜んでもらえました。

この調子で、ニットの方の課題も考えれば、
なにか良い考えが出ないかなと思っています。

詳細は… … … … … …興味あります?(^-^;

まぁ、こんなかんじで。
ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google