ケストラーさんのスパイラルソックス、片一方完成!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
いやーーーー、3号棒針って細いですネ!

Kーウェーブのスパイラルソックス、片一方完成!

image

マムシみたいですが、くつ下なんですよー
履くとこうなります。

image

こう……足首のところでくしゅくしゅっとなります。
ブーツなんかに合わせるといいかもね。

続いて、もう片一方を作り目したのですが、
こりゃぁ、同じ色味にはならないですね。

なぜなら、糸玉、2つ用意して同じように編めば、同じように色が出る(らしい)んですが、手持ちは1個しかないもので。。。

わたしは、Opalは外側から糸を取っているのですが、もしかしたら内側からとれば同じような配色になってるかしら??と思ってほじくってみたのですが、結果は芳しくなく。。。

しかたないので、このまま編もうと思っております。

ちなみに、参考にしたのはこの本です。

スパイラル靴下は、モバイル編みにピッタリ!
規則正しい法則なので、どこででも止められるし。

楽しいは楽しかったのですが、糸が細い(^-^;
3号棒針はなかなか細かったです。

でも履いてみると、3号くらいでちょうど良いんですよね。
まぁ、ぼちぼち時間みて、残りもやりたいと思います。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google