オリジナルデザインの『ベジネットバッグ』を編んでみているところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
ベジネットバッグ』ってご存知でしょうか。
アレです、根菜とか入れとく、ネット編みのバッグのことです。

ベジネットバッグを自作してみるテスト

売るほど麻糸があるもんでして(^-^;
DSC00919
思いつきでなんなのですが、根菜入れのバッグを編んでみようと思った次第です。
というか、それしか用途が思いつかない糸でしてorz

手順としては、
だいたいの形をGoogle画像検索で探してアタリを取りました。

長方形にネットで編んで、持ち手とサイドを編み縮める方法がいいなぁ理想だなと思ったのですが、なんか色々抵触しそうだし(^-^; 

また、一応、ミニチュア作って試してみたのですが、肝心の編み縮めるというのが今ひとつピンと来なかったのもあって、結局、午前中をフイにして、輪にする作り目からのバッグに変更しましたorz

で、輪にして、ベースはネット編みで編んでいきますです。
DSC00920

途中、分散増し目ならぬ、規則的な適当増し目をして底がある程度平になるように編んでいます。

で、サイドは、ネットのゲージを変更しています。
膨らみのある形のバッグしたかったもので。

これが吉と出るか凶と出るか?!
DSC00921

二つ折りにしてみるとこんなかんじです。
このまま増減無しで編んでいきます。
DSC00922
まあ、悪くはないと思うんですがね(^-^;

今日は、このへんでおしまい。
玉ねぎたくさん入れるどー!

続きは、またこんどー

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google