[試作品]カエルのあみぐるみストラップを、さらに改良してみるテスト(1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
きょうは比較的真面目にシゴトしています(爆)

カエルのあみぐるみストラップを改良しました。まずは頭部分ね

先日出来たカエルのあみぐるみストラップを、職場の人を始め、色々な方に見てもらっています。
生の声って貴重だし、収集して活用してこそナンボよね!

ある方からいただいた声を紹介します。

キーホルダーとしては良い大きさ。
ケータイストラップとしてはちょっと大きいかな~?

うん、もうちょい小さくすればいいかな?!

ということで、試作品を作ってみました!
ついでに何点か改良も加えました!

camera720_1457954629474

左が、目数を変えて編んだものです。
数値上は小さくなっているはずなんですが、あれれ?(^-^;
わたしの手がゆるくなっているのかもしれませんね。

あと、頭はいくらでも(?)小さくできるんですが、『目玉』がこれ以上は小さく編めないんですよ…

なので、この目玉に最適な大きさは、これくらいが限界なんです。

現在は、ウールの3PYで編んでいます。
どーーーしても、小さくしたいのなら、糸をレース糸とかに変えなくてはいけません。

レース糸でもやってみるか?!緑色のレース糸、売るほどあるよ!!!←

その他の改良点

1.『立ち上がり』を無くして、シームレスにしました

camera720_1457954681419

特に考えナシに、立ち上がって編んでいたのですが、やめました。
目数リングを境につけて、ぐーーーるぐる編んでいます。
これで、手術跡みたいな線が消えました♪

2.目玉ボタンの付け方を変えました

camera720_1457954538386

いままでは、編み地の上に直にボタンをつけていたので、『出目金』になっていましたorz

さすがにコレはないだろう…ということで、編み地に穴を開け、足付きボタンの高さをプラマイゼロにすることに成功しました。

残るは、パンツの編み方開発のみ残っています(笑)

きょうは、顔だけの試作でしたが、次回以降はボディーの試作に入ります。

特にパンツ!!!

おおうらのカエルの特徴は、パンツをはいていることです。
そのパンツを、ちゃんと穿いているように見せたい。

安心してください、穿いてます!みたいな(違)

そこを、どー処理するかですな。
それが確定すれば、量産体制にもってけます。

あと少しでーーーす。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google