カエルの次は、ネコか?!?!なんの動物が良いか、ベテラン雑貨店・店主に聞いてみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
今日はちと野暮用で町に出ていました。

ベテラン雑貨店店主にズバリ聞いてみた。人気のある動物ってなに??

町に出ればいつも寄る雑貨店がありまして。
すっごくごちゃちゃしてる、個性的な店なのですが
わたし、そこの店主のおねーさん(たぶん、わたしよりひとまわりは年上)のファンで、寄っては色々おしゃべりしたりするんです。

でね、『新作出来たんスよ』と例のカエルあみぐるみを見せてみました。

camera720_1458718407973
ベテランバイヤーさんの目にはどう見えるか!?という好奇心もあって。

作ったの~?と好評でした。『ってか、パーツ多くて、手ェかかんないの?!』ともいただきました。

そこに気づいていただけた!作家冥利に尽きまする!

うれしいですね、その方は、編みはやらないみたいなのですがそれでも、気づけていただけて、本当に嬉しかったです。

でもね、その方、実はカエルが苦手なんだそうで(^-^;

小さい頃に、カエルにかまれたころがあるので、苦手なんですって。

なので、聞いてみました。
雑貨で人気のある動物って、なんですかーーー?』って。

そしたら、即答でした。

20160325_194956

ネコ。だそうです。

あとは、ペンギンとブタ。特にブタは海外では、幸運のシンボルらしくて、ちょぼちょぼ出ているそうです。
知らんかったーーーー!

そうか、わかったよ、ということで、6月のカエルシーズンが終わったら、ネコを試作してみることを約束しました。

『丸っこくかわいくつくるのよ!』というアドバイス付き(笑)

編み職人たるもの、『作って』と言われれば作りますとも。
物理的に可能であれば。

というわけで、7月からは、ネコをリリース出来ればいいなぁと思っておりますです(真顔)

三毛猫以外なら、だいたいイケると思う!

よろしく~

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google