もしかして、わたしネット中毒?!通信をOFFにしたら、編みがしこたま進んだ話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タブレット買ってから、よりネットが身近になっていつでも、ポチポチしているおおうらです。

もしかして、ネット中毒?!診断してみた結果…

de23e88ffc45a3142d80dfb57b9e2431_s

いま、インターネット中毒を診断してくれるサイトさんが、そこかしこにありましてん。

きっかけは、なんでこんなに『編み』が捗らないんだろう…と思って、時間を使い方を見直してみたのが発端です。

メール見たり、Twitterに投稿したり、今もこうしてblog書いてて、結構、ネットしている時間が多いことに気づきました。

いつでも、なにか繋がってないと不安で、というかそういう状態がオカシイと思って、ググってみたら、インターネット中毒というキーワードに引っ掛かりました。

で、診断をやってみると、診察が必要なレベル一歩手前なことが判明。gkbl

なので、思いきって通信を『機内モード』にして、シゴトしてました。
Androidの機内モードは、通信とか着信を皆OFFにしてくれます。
もう一回タップすれば、一発で各種設定がまた使えるようになる便利なモードです。

そうするとね、しごと=編みが驚くほど捗ることに気がついたんですううううう。

もう、バカかと、アホかと。なんでもっと早くやんなかったんだろうと、ごろごろしています。

いいですか、機内モードです。わたしのはタブレットなので、着信とかは関係ないのですが、スマホなら着信もセーブしてくれるんじゃないかなぁ(うろ覚え)

便利なモードですので、飛行機乗ってなくても、活用されるとイイコトあるかもしれませんよおおお

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google