本日の進捗報告は、ピマデニムゲージ完成と、こっとん物語で編む、毛糸だまのミニマットゲージだよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりにもやることというか、やることもそうなんですが、編む物も膨大で、途方に暮れている、おおうらですorz

ゲージ祭!完成しましたよ~

まんず、前から編んでいたピマデニムをお披露目。

DSC01305

未アイロンで申し訳ない(^-^;
4号棒針は細かった!やっとこさ、ゲージが編めましたよ。

これでカーディガンを編む予定だったのですが、ちょっと路線変更して、編み教室でせんせいに教えてもろた『簡単ボレロ』に変えようと思ってます。

柄が豪華なので、きっと合うんじゃないかな。
割だしを急がなくてはいけませんorz

もうひとつは、最新号の『毛糸だま』から、ミニマットを編みます。

DSC01304

糸は、手持ちの、後生産業さんの『こっとん物語』を使用しました。
10号かぎ針で編むと、ゲージがぴったんこなんですよ~。いやーびっくりしました。

こちら(も)趣味編みなので、のんびりやります。

これらよりも先に、カエルのあみぐるみを作らねばならんのですよ。
うわぁ、働いている場合じゃないわ、忙しいなぁ~

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google