本日の作業日報:ネコのあみぐるみ『にゃんぐるみ』試作品が完成!…したんだけど、ビミョーな出来具合かもね(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ、iichiさんにアップしてない作品がありまして、気ばかりが焦っている、おおうらですorz

いま、新作の試作品を作っています。
前回はデザイン画という名の落書きを披露したところでした。

ネコのあみぐるみを作ってみました!

もちろん、カエルのあみぐるみもカワイイ(って自分で言っていいのかなぁ?)のですが、とある方から『ネコもいいわよ、ネコ作って♪』というリクエストがあったので、なにはともあれ作ってみることに。

そしたら、こーなりました。はい、どーん!!!

camera720_1467018865496

グレーのネコちゃんです。グレーのネコって居るのか???
アメリカンショートヘアー?あれはちょっとマダラが入っているよねぇ?(^^;

続いて、横。

camera720_1467018822043

最後はお背中です。

camera720_1467018805797

いかがでしょうか?????

いくつもある改善点

わたしが思うに、この子、なんかネコっぽくないんですよorz
あとなんかどうも、気に入らないというか納得がいかないというか。

何でかなーと思って。考えました。

  • 耳が丸っこくて、ネコっぽくない
  • 体の柄?色?がマッチしていない
  • 顔の表情が無表情で愛嬌がない

などなど。
みなさんまもお気づきの点がありましたら、こっそり教えてくださいねぇ~~><

やっぱりキモは顔の表情ですかねぇ。

この、にゃんぐるみを作る上で難しいところでもあるのですが、目玉ボタンの位置が、後付けできないんです。

ボタンに足がある影響で、土台の編み地にあらかじめ穴を開けて、そこに縫いついてあります。なので、最初が肝心なわけですね。

あと、耳。
とんがった耳を編むのって地味に難易度が高いんです。(当社比)
これはなにか、良い策を見つけないとなぁ。

残りは、柄ですかね。
にゃんこを編むからには、ブチとか三毛とか編みたいじゃないですか。実は、解決法を考えてあるんです。

ただ、肝心の毛糸が手元にないというorz
すぐに発注します。あ、いや、月末の給料日過ぎたら発注しますに訂正。

にゃんこは愛好家の方も多いでしょうからね。
ゆくゆくは、飼い猫のお写真→にゃんぐるみに落とし込む領域までいきたいので、しばらく修業が必要そうです。

でもまあ、リアルじゃなくても、ストライプ、とか、レインボーとかあってもいいかと。

夢は広がりまくりんぐ。

ちなみに、そのあとは、クマとウサギとヒヨコに展開しようかと思っている次第。

なにを目指しているんだ、ワタシわ(爆)

そんなこんなの日報でした。
ではまたね!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google