ヘチマ衿のカエルジャケット、ただ今絶賛刺繍中!!!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

今日はすっごい雨が降りました。雨ってか嵐?

カエルさん柄ヘチマ衿ジャケットに刺繍しています

camera720_1468569997538

ただ今絶賛刺繍中です。
黒い点々はおたまじゃくしなのですが(そーなの!)、それらに『しっぽ』を手刺繍しています。

一匹一匹!!!!

1時間の昼休憩で、横一列刺繍できます。

カエルジャケットとはこういうモノです(^^;

初めて見た方に説明しますね。
ヘチマ衿のカエル柄ジャケットは、通っている編み教室の課題作品なのです。

テーマはヘチマ衿なので、それだけあればなんでもいいのですが、どーせ作るなら『衣装』を創りたいということで、カエル柄になっております。

デザイン画に落とすとこんなかんじです↓↓↓

camera720_1468569981245

先ほどのカエル柄は、前と後ろの身ごろの模様になります。

カエル総模様ですね(^^;

おそでは無地ですが、身ごろと編み地の厚さを揃えるために、1×1の無地編み込みになっています。←これがつらかった

現在は、身ごろパーツが全部揃って、前身ごろと後ろ身ごろに、おたまのしっぽを刺繍している、というわけです。

進捗はとうぶん無いかなー
またまとまった動きがあればお知らせします。

[お知らせ]レインボーコースター販売中

ハンドメイドマーケットのiichiさんで、レインボーコースターをリリースしています。

夏にピッタリの麻素材のコースターです。
おひとついかがでしょうか?

丸は残り一枚ですが、まだ原材料はありますので作れます。
というか作りますorz ご希望の枚数などありましたら、メッセージ頂けたらと思います~

よろしくです~

タイトルとURLをコピーしました