ノートパソコンのカバーが欲しいな(*’ω’*) よし、作るか!←今ここ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分で編み物できるってスバラシイ!な、おおうらです。
最近、ノートパソコンを新調しまして、えらくゴキゲンなわけであります。
なので、なにかカバー的なものが欲しいなぁと思って、企画しました。

モチーフ編みで、ノートパソコンカバーを作ろう!そうしよう!

幸いにも、編み本は売るほど(!)ありまして。
作るなら、久しぶりにモチーフ編みなんぞしたいなと思っていたので、本をピックアップしました。
 
DSC01742
 
見よ、この年代物の本を。
雄鶏社ですよ、奥さん。懐かしいでしょ???(^^;
 
昔の編み図ってすごく優秀で、どれもこれも編みたい!!
でも編めるのは一つだけ!ということで、とりあえず、3模様ピックアップしました。
 
DSC01744
 
糸は、工業糸です。一応綿糸らしいです。
細い綿糸がたくさん寄り集まって、中細くらいの太さの糸になっております。
これがコーン巻きでどどどーーーんと鎮座していたので、それを使うことにしました。
 
で、どれがいいかなーと、一番右のモチーフを試しにつないでみることにしました。
モチーフ編みは、つないでなんぼですからね。
 
DSC01746
 
良いんでない?!?!
 
つなぐと、斜めの模様が出てこれまた良いんです。
大きさも、つなぐと、横に5つ縦に4つほどつなげばちょうど良い大きさでして。
 
君に決めた!!!!
 
というわけです。
 
出典はこちら。
 
DSC01748
 
モチーフとエジング(雄鶏社)←そのままですがな
No.2のモチーフで風工房先生のモチーフをいただきました。
 
かぎ針編みで、4/0号で編んでるので恐ろしいほどざくざく進みます。
楽しい!編み物楽しい(≧▽≦)
 
縁編みはどうしようかな。楽しい悩みです。
進捗があれば、またお知らせします。
 
ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google