ビンテージの編み物の本をサルベージしてきました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売るのには適していないブック○フですが、たまに買うことがあります。
あそこ、すごく価値のある本でも『新しさ』でしか値段をつけないので、もんのすごく古い本が格安で買えることがあるのです。

夫人之友社のビンテージ本を2冊ゲットしました。

DSC01791

ハンドブックなので、ちいさくて薄いんですが模様編み集です。
棒針編みのが模様編み集で、かぎ針編みのが基礎ブックです。

模様編み、こんな↓記号図とかが載ってるんですよ。
JIS記号ではないと思うのですが、変わった記号ですね。

DSC01792

あとで、さっそく編んでみたいと思います。

この本、一冊100円でした。
1972年に200円で発売されていたものが、100円でした。
なので、2冊で200円です。

ブコフだから、元値の半額にしたんでしょうが、
こんな希少本、100円では普通買えませんね。

安く買いたたかれるので、わたしは絶対ブコフには買い取り持ち込まないのですが、こういう本がたまーーーにあるので、定期的に巡回しているのです。

ちゃんと評価されるといいのにねぇ。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google