申し訳ございません!ピマデニム、ほどきました!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ワタシも「ダメだこりゃ」と思うときはあるのです、おおうらです。

ほどきました!

長らく、ベストにしようかと思って編んでた(というか放置していた)ピマデニムのベストをほどきました!

申し訳ございません!

で、しょーこりもなく、別のアイテムを編み始めてます💦

テキストはこちらから。

ミセス向けの本なのですが、なかなかどーして。趣向を凝らした編み方がたくさんで、ワタクシ大興奮ですよ。

一例を挙げますと、センター外したパイナップルのシンプルプル(12p)、ななめパイナップルの複雑プル(18p)、風車みたいに編み進めるプル(22p)、V字模様の前と後ろを一気に編むプル(24p)などなど!

作品数は26点。一部巻き物とターバンがありますが、ほとんどがプルです。3/0号かぎ針で編む細いのが主流。

ワタシ、好きよ?こういうの。ミセス向けのって地味とかありきたりというか無難なのが多い中、「着てみたい」のがたくさんあったので、購入を決めました。

で、冒頭に戻ります。

ほどいたピマデニムでこのカーディガンを編むことにしました。

ピマデニム、紺色なんですが、模様、出るかしら?

まあ、もう編み始めたのでやるしかないのですが。

いま、ここまで編めたの。

うん、黒くつぶれてわけが分からん。

この編み図優秀なのは、ちゃんと数えてればミステイクしたところが次の段でわかるとこです。

初めてネックから編むタイプをやってるわけですが、編み指示書もちゃんと読めば分かりいいので安心して編めます。

今度こそ完成させますよぅ。

ではでは!

タイトルとURLをコピーしました