[書籍] 「世界の編物 2014-2015 秋冬号」を読了しました

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。
「世界の編物」を読みました~~~

ヴォーグの売店で聞いたのですが、
なんと、世界の編物は、お終いになってしまうとのこと・・・
残念でございます

特集は、アラン模様!ぐるんぐるんです!

今号の特集は「アラン模様」です。
おおうら、一回、アランのセーター編んだことがあるのですが、それはもう大変な作業でした。
ねじってひねってその下裏目とか、わけわかんない!(爆)

ご本には、なんか複雑だけど編んだらステキなんだろうな~という模様がたくさん掲載されていましたよ~
アランって重量的にも見た目的にも重くなりがちですが、掲載されているのは、ぐるんぐるんのアランもありますが、どれもなんか軽やかなんです~。
もう、美しすぎてため息しか出ません・・・。

編物本というか、もはやこれは美術書です。

ぜひ、目の保養にいかがでしょうか~♪

タイトルとURLをコピーしました