なにを思ったか、ネックウォーマー2種を試し編み!してます~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと、大昔買った極太糸があったなーと、毛糸を発掘してきた、おおうらです。
帽子にするには軽いし(軽い糸なんです!)、マフラーするほどここは寒くないし~ということで、ネックウォーマーをサクッと作ってみることにしました。

ネックウォーマー2種、試作品!中!

DSC01801

上が、変わり松編みで編んだ、ネックウォーマーです。
ダルマのブランケットという糸です。もちろん、とっくのとーに廃盤。

下が、棒で変わりゴム編みで編み始めている、彩りメリノという糸です。
これも廃盤。

ともに、8mmかぎ針と、14号棒で編んでいるのですが、
太い針(棒)って、手が疲れるですね(^^;

ネックウォーマーは、前開きで設計しています。
輪(かぶり)でもいいんですが、お化粧してたりすると気になるでしょ?

だから、前開きでボタンかブローチで留めるようにしたいなと思ってます。
サクサクサクっと作っちゃいますよーーーー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google