感謝の意を伝えたくて!カリグラフィーを習おうかと思ったのだが、踏みとどまる話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜は与太話です、な、おおうらです。

最近知人の『カリグラフィー』の展示会に行ってですね。
それはそれは華麗な世界なんですよ。いいなぁと思いましてね。
わたしもやってみたいかもと思って、お教室を探しているところなのです。

カリグラフィーでやりたいことは、華麗なサンキューカードを作ること!

16b21fc18df496e88362ff5a913ce7bc_s

そんなもん作ってないで、とっとと商品つくれよという話でもあるのですが(^^;
たまに注文が入ると小躍りして喜んでおります。
その感謝の意を伝えたくて、先日みたカリグラフィーでサンキューカードを作ったら喜んでもらえるかしら、どうかしらと考えておりました。

そう、目的は、イタリック体で『さんきゅー』と書きたいだけなのです(爆)

でも、カリグラフィーは編み物と同じで熟練を要します。
そんなシロートが書いたカードなんて価値がないかもしんない、とか思うわけです。

あと、お月謝!半年コースの初期費用で4諭吉かかることが分かりました。
天秤にかけると、どうも分に合わない。orz

そこで初心にかえりました。

『お買い上げくださった感謝の意を伝えたい!』それならば、いちどカリグラフィーなしで書いてみようかと書いてみたのがこれです。

宛名は、仮に木村さんにしてみました。
全国の木村さん、ごめんなさい。

20160920

これでも一応、用は足りているんじゃないか?と。

技術的にまだまだ改善の余地があるのですが、この線の行けばいいんじゃないかなと思っています。

何パターンもデザインを考えておかないと。
なるだけ、初期コストはかからないようにしないと、お手頃価格で提供できませんからね。

ちょっとカード書き、練習することとします。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google