本日は鎌倉ニットカフェ11月の会に参加してきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、おおうらです。
今日は雨降りかなーと思っていたのですが、
曇りでなんとか日中は持ちましたね。良かったですね。

鎌倉ニットカフェに参加してきましたよ

久しぶりの参加です。
会場は、例によって鎌倉二階堂(鎌倉宮とか荏柄天神社の近く)にある、
カジュ・アート・スペースさんです。

dsc02293

古民家の会場なんですよ~

dsc02295

ここでいつも何かしら、イベントが開催されているのです。
まぁ、詳細はサイトをチェックしてみてくださいね~~~

dsc02296

玄関はこんなかんじね。

dsc02297

ステキ裏庭もあります。
奥の方に釜戸もあったりするのです。

ここで、毎年5月に『カジュ祭』という一大イベントが開催されてまして。
ここで焼かれるピザが、そりゃもう、うま!!!なのです。
来年も開催されますので、ぜひぜひチェックしてくださいね。

dsc02299

草木染・手染めの毛糸も仕入れてきました。
これが各種ケロさんになるのです(*’ω’*)

今日は、材料仕入れがわたしのなかでメインイベントでした。
ここでしか手に入らない糸なもんで(^^;
しかも、シーズン毎に出る色が違うということで、まさに一期一会なのです。

そんな、糸でカエルさんを日々編んでおります。

普段、あまり人と会話することがないワタクシなので、
たくさんお話しを聴けると、ほうほうと参考になることが多いのです。

あと、自分の知らない分野の話も聞けたりして、そういう世界があるのかーとも思います。

今日は、わたしと主催の方いれて5人で編んでいました。
そう、編んでいました。

ニットカフェだから!!!

(この記事のテーマを忘れてたけど)

特に先生という人はいません。
分からないことがあったら、分かる人が説明する、そんなかんじです。

紡いでる方あり。かぎで編んでる人、棒で編んでる人、様々です。

もし、参加したいな、興味があるんだけど、といった方がいらっしゃいましたら、遠慮なく、問い合わせてみてください。

ちなみに、月一開催ですが、確か来月は年末なので無しになったような・・・・。

また、次行くまでに新作が出来ているように、
がんばりますーーーー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google