ドミノ編みでタブレットケースを作るよ!(2):配色と一番難しい『角っこ』の見当がつきました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、おおうらです。
週末も、どこにもいかずに、ドミノ編みをしていました。

ドミノ編みタブレットケースの配色が決まりました

まぁ、こんなかんじで落ち着きました。

ドミノ編みスワッチ

失敗①の失敗原因:配色ミスと、目数ミス
失敗②の失敗原因:同じく。(なんか、某食品メーカーのカステラ巻きみたいになったのでボツにしました(^^;
成功!:二段毎のボーダーが宜しいようです(^^

要は、色は良いんですが『白』足らないかもね、と前回やっていて・・・

『ドミノ編み』でタブレットケースを作るよ計画始動!
こんばんは、おおうらです。最近分かりました。わたし、結構飽きっぽい性格かもしれませんね。(何を突然)良く言えば、新しいモノに目がないってやつでしょうか(^^;ド...

白を入れたは良いのですが、入れ具合で微調整入れてました。
とりあえず成功したのでこれでよし。

で、試しにつないでみました。

ドミノ編みスワッチ

うんうん、良いんでないの?(自画自賛)

一個飛ばしに、ボーダー版とセパレート版を組み合わせれば、デザインに動きがでるかもしれません。

で、これは『袋モノ』にする予定なのです。

どーーやって、仕立てようかと考えること小一時間。

嘘です、5分くらいです ←

平面で編んで、はぐことも考えたのですが多色使いのなので、糸をパーツに揃えて都度変えるのはめんどくさ・・・いや、少々手がかかりすぎるので、直接編んじゃうことにしました!

テスト編み。

ドミノ編み立体繋ぎ

わかりますでしょうか。

ぺったんこバッグにしたいので、四角の辺同士を編みだしてつなぎました。

別カットはこちら。

ドミノ編みの袋物試作品

これで、袋状に立体にしつつペタンコになるように編み繋ぐわけです。

ところで、この作り目、なんとかキャストオンという、編んで作る作り目なのですが、拾い目ってどこをとればいいんですかね?

穴の開いているところを取ると穴が開くし、開かないように拾うと半目ずれるしね。

今度、また編み先生に聞いてみようかしら。

なんか、色々編み散らかしている気がしないでもないのですが、
興味の赴くままに編みますよー

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google