どちらの処理がお好み?藍染細糸で試作品編んでみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
いやぁ、かぎ針編みってサクサク進んで気持ちイイですな!
(現実逃避)

試作品を2つ編んでみた!どちらがいいかな~~~?

昨日、藍染の細糸を編んでると書きました。

素晴らしい発色!藍染の細糸で何つくろう???
こんにちは、糸へん便りのおおうらです。最近、棒針ばっかり扱っているワタクシです。たまには、かぎ針編みもやらねば!と、糸玉を引っ張り出してきました。藍染の細糸...

細編みの様子を見たくて、試作品でコースター編んでみました。
左の方ね。

立ち上がりナシの、フツーに円形に編みましたよ。
縁編みはバック細編みです。

ついでに、となりにあった糸でもう一つ編んでみました。
こちらも綿糸です。草木染(アカネで染めてるんですって!)の刺し子糸なんですが、二本取りにしてこれも編んでみました。

こちらの縁編みは、ねじり細編みです。

さーて、どちらの処理が正解ですかね?

色じゃないのよ、縁編みの処理よ(^^;

いや、アカネも良いんだけどさ、高価な糸だったもんで、バンバカは編めないのよ~
でも良い色ですよねぇ。

正解ですかね?とか聞いておいて、まぁ、ある程度答えは出てるんですがね。
(え!?!?)

これ、3/0号かぎ針で編んでいるんですが、コースターにするには良い厚さだと思います。
使用針は良いんだ。問題は、コースターじゃちょっともったいないかなぁーというところ。

なにか、小物に仕立てたいんですがね、何がいいですかね?

考えているのが、

1)スマホポーチ
2)飴ちゃん袋(ミニ巾着)
3)なにか巻物

うーーーーん・・・。
わたし、スマホではないので、サイズ感がつかめないのよね。

とりあえず、手を動かしながら考えます!!

えーーーーーー!?!?

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google