〔新作構想〕ぶらぶらケロちゃん(あみぐるみ)を考えた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
今日は、実家に日帰りがてら、資材の買い出しに行ってきました。

新作作りますよ~ 新作というか焼き直しというか?!

きっかけは子どもさんの一言!

わたしの代表作は多分、カエルのあみぐるみです。
こんなの。

幸いにも、先日のイベント出店で『きもーい』とは
言われなかったので良かったのですがね(笑)

ちょっとやっぱり価格が高いみたいでですね(^^;
そこは反省してるとかしてないとか。

でも、再考するきっかけは、子どもさんの一言でした。

小学生くらいの女の子さんかな?
「かわいー♪」って見てくださっていました。

が、

「・・・けど、もし落としたりしたらショックかも~。高いし・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そうきたか、というか、しっかりしてるな~というか(^^;

で、おおうら、考えました。
制作工程をもう少し削って簡略化して価格を抑えられないかということに。

で、デザイン画を考えました。

デザイン画という名の落書きといいますか。
わたくしにはこれでじゅーぶんでございますorz

『ぶらぶらケロちゃん』マスコットを考えました!!!

頭と胴体と目玉は編まねばならんよね~ということで、手足を簡略化することに。
ヒモを通して、ウッドビーズ的な重りをつけたらどうかね?と考えました。

で、ウッドビーズをお試しで2種類と、それらしきヒモも買ってきましたよ。

今回は、ボディーはウールではなくコットン(レース糸)にしようかと思ってます。
このヒモ(ポリエステル)にはウールが似合わないんだー

そして、糸は売るほどあるので、それで賄います(笑)

元になる編み図は既にあるので、レース版に編みかえて作ってみますよ。

どうなることやら。

実験というか試作開始なのであります!

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google