[タティングレース] やったー!モチーフを『輪』にする方法が理解できたよー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
今夜は(わたしの中で)朗報です。

タティングレースのモチーフを輪にする方法を、やっとこさ理解できましたー!

ここまで来るのに、5~6年くらいかかったんじゃないかしら(´;ω;`)

ようやく・・・ようやく、タティングレースのモチーフを輪にする方法が理解できました。
本を見ながらこれ↑を5個くらい編みつぶして、ようやく習得することができました。

著者の杉本ちこ先生、ほんとうに本当にありがとうございました。

教科書はこちらです。

こちらの本を、最初から一個づつやってみました。
『ちょうちょ』が出来てやったー!と思いました。

少々、自信が付いたところで、この『お花』にチャレンジいたしました。

やはり最初はうまくいかないものですが、丁寧なコマ送り写真のおかげで、わたしでも理解できました。とても良い初心者向きの本だと思います。

失敗したときの対処法も載っていて、心強いかぎりです。

もう、今日はほんとうにうれしい日です。
まさか、わたしがお花を編める(?)なんて!

ちょっとこのお花を編みつなげて、コースターを作ろうかしらん。

そして、夢の霞の様なドイリーに挑戦したいです。
夢はひろがりまくりんぐ。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google