[タティングレース] 超絶初心者のわたしでも、ここまで繋げられて感無量。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。

タティングレースの練習です。
前回記事はこちら。

[タティングレース] やったー!モチーフを『輪』にする方法が理解できたよー!
こんばんは、糸へん便りのおおうらです。 今夜は(わたしの中で)朗報です。タティングレースのモチーフを輪にする方法を、やっとこさ理解できましたー!ここまで来るの...

ここまで繋げられた!モチーフを輪にする理屈が把握できました♪

いかがですか!数日前までは、ピコット?ピコ?作るのがやっとだったわたくしが、ここまでモチーフを繋げることができました♪

やったどーーーー♪

このモチーフに限り、輪にする理屈をマスターすることが出来ました。
うれしいことです。

なんというかね、『2回折る』って表現がダメですわ。
わからん。

『でんぐり返しする』の方がまだ・・・・。
よけいにわからんか。(^^;

教科書はこちらです。

初心者にとっても優しいご本です。
ガンガン編みたい中上級者の方は物足りないと思います。

糸の巻き方、シャトルの持ち方から教えてくださるので、ほんとに初心者向けの最初の一歩の本なんじゃないかなーと思っています。

わたし、このモチーフ繋ぎが完成したら、次の本に行こうと思ってるんです・・・。
まだ早いかもしれないんだけど、これ、編みたい・・・・

まだ早いかなーーーーー?!

野望は広がる・・・。(ΦωΦ)フフフ…

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google