どうやったらもっと編む時間を確保できるべか?!ということを、最近割と真剣に悩んでおりますれば。

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
最近調子が今一つで、なにも進捗がないんですよ~~~><

どうやったら、もっと成果物が出来るのでしょうか、ということを悩んでいます

まずは、最近練習している、タティングレースの続きね。

前回記事はこちら

いま、こんな感じです。

あと3モチーフで完成なんですがね(-_-;)
なかなか進まないというね。

20番レース糸でコレなんだから、もっと細い糸で編んだらどうなるの?!と言った感じです。

そうそう、この本が届きました♪

どうしましょう、初心者のご本じゃないですよね~
眺めるだけで、まずはうっとりお腹いっぱい・・・なのですが
編んでみなければ!挑戦してみなければ!

どのモチーフも素敵なんです~
ゆくゆくは、すぷりっと編みってのに挑戦してみたいと思っています。
シャトル2個の編み方も教わりたいし。

やりたいことがいっぱいってスバラシイ(*’ω’人*)

まずは、今編んでるコースターを仕上げてからだっ!

で、表題なのですが・・・・

体調が良ければ、超早朝に起き出して編んでいるワタクシですが、裏を返すと不調の時はさっぱり編めないわけです。

昼間編めるのは、勤務の昼休みの60分の内、お昼かっこんで編める40分だけ。
(細かい事務シゴトしたあとに、レースやるとすごく目が疲れる(^^;)

帰ってきてからはくたびれてほとんど使い物にならず、ということを考えると、やはり早朝編みがベストなんですね~~~

体調ってどうやったら、ある程度フラットになるんですかね?

浅草かえるアート展に向けて、カエルあみぐるみも量産したいのに、なかなかできないというもどかしさorz

ちょっと要検討課題なのであります・・・。

 

ではでは!

 

 

タイトルとURLをコピーしました