結局、素材がイイとシンプルな編地に落ち着くパターンなのですorz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、糸へん便りのおおうらです。

大変ありがたいことにですね、
出店中のクリーマさんに載せてた『カエルコースター』が完売いたしました!
(ありがとう!ありがとう!)

新しいモノを載せるべく、試作品を作っているのです。

結局、シンプルなモノに落ち着く・・・・

先日、尾道帆布の上質な綿糸を入手してまして。
それを編んでなにか作れないかなーと思っていたのでした。

かぎ針するなら、多分 4/0号くらいの太さの綿糸です。
普段使いしてもらえて、ユニセックスなもので、ちょっといいモノ・・・
と考えているので、とりあえず手を動かしてみました。
(アタマより手のが先に動くタイプです)

でね、リフ編み、玉編み、グラニースクエアと編んでみたのですが、
なんかキレイじゃない・・・・

というわけで、基本に帰りました。
(また)細編み!

でも、つまらんか?と思ったので、すじ編みにしてみました。
まるーく丸く編んでみたらこんな感じになってます。

色はオフホワイトですもんで、
すじ編みの線がくっきり出てイイカンジになっております。

しっかしですな。
散々編んできて、色んな模様も編んできたのに、
行く着くところは細編みかと思うと、感慨深いというか
がっくり・・・というか(笑)

なまじ素材がステキなもんで、小手先の模様いれなくても充分なのです。
・・・という結論に落ち着いています。トホホ。

といいつつ、もう一歩の立体を作りたいという意欲。

これはこれで出そうかと思うのですが、もう一歩上の品物も作りたい。

そこで資材をガサゴソしてきましたよ。
ありました!

がま口の口金!!!

厚みといい、質感といい、これ、がま口の素材に
ぴったりなんじゃなかろうか?と考えておりますよ。
他にも、藍染の糸とか柿渋染めの糸とかあるし、素材はたくさんあるー

出品するにも、厚さ3センチ以内に収まりそうだから
送料もお安くて済みますし。←ここ重要

まずは、テスト!テスト!
ハナシはそれからだ。

レッツ・チャレンジ。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google