手染めの藍染糸で『がまぐち』試作中!う~ん、良いお色!!

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
いや、ワタシが染めたんじゃないですよ💦
自前で染められるのが一番なんでしょうが、そこは上手な人に任せます💦
スイマセン・・・。

がまぐちパート2!今度は藍染綿糸でがまぐち!

以前、尾道帆布でがまぐちを作ったと書きました。


そのパート2です。

とってもステキな藍染糸で手編みしております♪

極細糸を3本取りで、4/0号かぎ針で編んでいます。
いやー、進まないこと捗らないこと。

第一号がまぐちの反省点が10個くらい出てきたので、
それを踏まえてリトライ!

というか、このペースだと本体編むのに1~2日はかかることになるんですが💦

もちろん商品化を目論んでて、たくさんつくりたいなーとは思っているのですが、これじゃ無理じゃん?とも思ってます。

つまり、大量生産にはまったく向かないってこと。

編むのも時間かかるんですが、仕立てるのに同じくらい時間がかかります。
焦らないでじっくり取り組む系の品物です。

その代わり(?)素材はとっても良いでございますよ。
色も申し分なし。これで仕立てのワタシの腕が上がればいうことなしです。

でもなんかこう・・・

お手軽に、簡単にできて、見栄えの良い、インスタントな品物もあってもいいかなーとも思ってます。

編みたいモノを編んでちゃダメなんでしょうが、
編みたくないモノを編むのもなかなか苦痛でね💦

その辺のバランスが難しいですね。
せめて、ワタシが超お気に入りになったものを出品したいものです。

うん、そうだ。
試作品が成功したら、まとめて編み上げよう。

出来るところは工夫せねば!

ではでは!

 

 

タイトルとURLをコピーしました