本日の編み物:横編み帽子もうすぐ仕上げ!&ガマグチひとつ完成♪

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、本日は台風につき、文字通り一歩も外出しなかった、おおうらです。
すんごい雨です。こちらも。

横編み帽子、もうすぐ本体編み上がりです

前回の記事はこちら>>

本体、全190段あるのですが、あと、残り17段となりました!

まーーー、編み図が未だに頭に入らないこと!(-_-;)
ダイヤ柄の所の交差がいまだに編み図をよく見ないと間違えます。
アラン模様なので、帰り(裏)も模様になっていて、難儀でありますよー

この後は、編み始めの糸をほどきつつ、上下をはぎます。

本には、メリヤスハギ、裏メリヤスハギ、ガーターハギをして、
うまいこと繋げろ、と書いてありますw

わかりました!(ビシッ

ガマグチは、本体(白)がひとつ出来上がっています

前回記事はこちら>>

ようやーーーく、白(尾道帆布の綿糸)がひとつ出来ました。
いま、同時進行で柿渋(茶色の方ね)を編んでいます。

これ・・・商品化するつもりでいたのですが、
正直なところ、すんごく手のかかる子でしてね(^^;

どーーーしようか、悩んでいます(笑)
時間かかり過ぎー

でも、ステキなんだな(親バカ)

イイヤツだけ、販売に出しますんで!
よろしく!

閑話休題。

全然編みとは関係ないんですがね、
某雑誌のアンケートに答えたら、アマゾンギフト券が500円分当たりましてー。
それで、昨日それを使ってお買い物してみたんです。

お届け予定日が、土曜に買って、週明け月曜って書いてあったんで、
台風直撃しないだろうと注文したんですが・・・。

今日、来ました。

ヤマトのお兄さん、すまんかった!(ありがとう!)

 

ではでは!

 

 

タイトルとURLをコピーしました