「いいねっ!ミトン」その2:No.17 変わりゴム編みのミトン、片っ方完成

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、右手が腱鞘炎!な、おおうらです。
勤務マジメにやりすぎたんですかね?
(原因は、紙のめくり過ぎによるものだと思われます💦)

いいね!ミトン、片っ方出来ました!

前回の記事はこちら>>>

「いいねっ!ミトン」その2:No.17 変わりゴム編みのミトン制作中
こんばんは、もっとミトンを作りたい (他にも編みたいのはあるんだが)な、おおうらです。ベルンド・ケストラーさんの「いいねっ!ミトン」の第二弾を編んでいます。第...

変わりゴム編みのミトンをせっせと編んでいたのでした。
片っ方が一応出来たので報告します。

この流れるような流線形がステキでしょー?
「風車」の基本形にゴム編みの模様をプラスしたミトンです。

着画はこちら。

糸は、Olympus プレミオです。(指定糸ではないです)
嵌めてみた感想として、ゴム編みなのでフィットして良かったでございます。

やっぱりというかなんというか、指定糸より微妙に細いみたいでしてね。
親指の長さは編み図通りで良かったのですが、本体の高さ(段数)が足りなくてですね、一模様(2段)を編み足しました。

それでもなんか、ちょっとピッタリすぎるんですよねぇ~。
これは、2模様か3模様分(4段~6段)編み足すのが吉と思いました。

あと気になったのが、やはり手首側に出来る「穴」ですかね。
構造上、あきやすいので引っ張り気味に編んではいるんですが、やはり空く。
どうしたもんですかねぇ?

以上、レポでした。

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google