【完成】100均毛糸『グラデーションウール』で編む『いいね!ミトン両方完成♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、超朝方生活にシフトしつつある、おおうらです。
現在朝の4時!3時から編んでました~~~
この時間ならむしろ寒くないので、編みにオススメ!

いいねミトン完成しました~

前回記事はこちら>>

ダイソーの毛糸『グラデーションウール』で編む「いいねミトン」片方完成♪
こんにちは、ミトンばっかり増えているような気がする、おおうらです。 楽しいんだから、いいじゃないねぇ?前回記事はこちら>> 100均毛糸に見えない?!いいねミトン...

では、完成品をどうぞっ!

これ、100均毛糸に見えますでしょうか?!

前回記事に詳しくのっけているのですが、
ダイソーの『グラデーションウール』という108円毛糸なのです。

片方1玉、合計2玉 216円で編めます。

柄合わせしたんですがね、本体はともかく手首のところの色の出具合が、やはり個体差があるみたいでして・・。

まったく同じというわけには参りませんでした。
でもまあ、手触りも良いですし、良い感じです。

この毛糸の特性というんですかね、
部分的にちょっと撚りが甘いところがあって、切れやすいんです。

あんまり引っ張りながら編むと、ぶっちぶち切れます。
そこだけご注意をば。

参考書籍はこちら

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google