ブランドタグ制作リベンジ ~今度は、消しゴムハンコ編~

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

ブランドタグを作ってみよう、ということで、前回は篆刻でつくってみたのでした。(前回の記事はこちら
なんか、イマイチじゃね??自由に彫れないせいじゃね??
ということで、今回はリベンジで「消しゴムハンコ」にしてみました。
ただ、ワタクシ、いまだかつてハンコというものをちゃんと彫ったことがありません(爆)
超絶初心者です。
お道具は、100均の王様、ダイソーで調達してきました。
ダイソーの「スタンプ消しゴム」
「スタンプ消しゴム(No.197)」という商品名です。
青・白・黄色の3層になってまして、彫ると色が変わるって寸法です^^
右のスタンプ台は、布にも押せるインクのスタンプ台です。
「こまけいこセレクション」の「ココア」色です。(これは、100均ではありませぬ)
デザインカッター
あと、遠い昔の学生時代に使っていたデザインカッターを引っ張り出してきました。
まぁ、別に普通のカッターでも良さげですが。
で、レッツ彫り彫り♪
消しゴムハンコ下絵
や・・・柔らかい!彫りやすい・・・!
で、試作品1個目。
消しゴムハンコ「糸」試作品1

違う・・・・コレジャナイ・・・・・・!!!

案外と細い線が出せない、ということで、色を逆にしてみました。
試作品2個目。
消しゴムハンコ「糸」試作品2
まぁまぁ形にはなった???が、
なんかキレイすぎる。。。。(←ワガママ)
それを踏まえて、前回彫った、篆刻の「糸」です。
篆刻の「糸」試作品
やっぱりこっちの方が、味がある・・・・・・・???
みなさんは、どの「糸」がお好きですか??
あれこれ参考にしたいので、お好みの教えていただけると。これ幸いm(__)m
わたしは、とりあえず・・・・・
晩ご飯作ってきます_| ̄|○ il||li
この、ゴハンも食べるのを忘れて制作しちゃうのはなんとかしたい・・・
ではでは。

タイトルとURLをコピーしました