「かわいい組ひもの教科書」を入手しました♪

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
先日、こんな本を入手しました♪

組みひもの本です。「組紐」ではなく「組み紐」でもなく「組ひも」なところに、なんというか、こだわりを感じます^^

私はこの本を読んで、初めて「丸台」の存在を知りました。
(そういう道具(?)があるのです)

50通りも組み方がのっていて、ワンダホーなのです!

コレイイ!と思って本を購入したら、ハマナカの「組みひもディスク」が欲しくなりました。そしたら、なんと譲ってくださった方がおりまして!(拍手!)
無事入手できたのであります。

ハマナカの組みひもディスク

糸は、例によって刺しゅう糸がたんまりあるので、それを使います。

組みひもも、「糸」がつくから、このブログで発表しても良いですよね?
まずは、練習あるのみです!

タイトルとURLをコピーしました