『つま先から編む靴下』その6:ワタシの靴下はいつ完成するの?を、予測する方法。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、一昨日はすっごい雪でしたよ。おおうらです。
なんと勤務で早帰り指令が出まして(^^;
いつもより大分早くに帰った次第です。

さて、つま先から編む靴下のつづきです。

前回の記事はこちら>>>

こんにちは、Opalの柄合わせって何気にむずかしいですよね。 え、ワタシだけ?!?!おおうらです。前回記事はこちら>> つま先から編む靴下、のつま先部分を編んでい...

さて、ワタシの靴下はいつになったら完成するのか?
ある程度は予測できるのよ。

もう片方のくつした、いま、こんな感じでございます。

つま先が終わって、いま、平を編んでます。
ちょっと退屈なんですな。

ここで、ワタシの靴下がいつになったら
完成するのかを予想してみることとします。

とはいっても、簡単なんですのよ。

まず、一周(ワタシの場合60目)を何分何秒で編めたかを出します。
それにあと編むべき段数を掛けるだけ~~~。

それだけで、最低何分はかかる、といった見積ができます。

やってみましょうか。

ワタシの場合、一周3分かかるとします。
(早いか遅いかはさておいて、仮の数字です)

すでに平は、48段中24段編んだので、残り24段。
かかとはちっとすっ飛ばして置いて、
足首んところがあと60段編むことになってます。

なので、84段(24段+60段のことね)×3分=252分 と出ました。
ざっくりざっくりですが。

休みなしでフルスピードで編んで、カカト入れたら
5時間弱はかかるといった感じですかね。
(んなバカな)

こうしてみると、
大したボリュームがある訳ではない感じもいたします(^^;

まぁ、終わりが見えるとがんばれるものですよ。
大体のかかる時間を知りたい時にオススメ。

ということで。

ではでは!

次の記事はこちら

こんばんは、お久しぶりですのおおうらです。 ちょっと・・・いろいろありましてね。 ようやく、なんか書こうかなという気になってまいりましたん。ちんたら編んでいる...

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google