「0号輪針」をゲット出来るリアル店舗を探してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、輪編みするのに5本棒針と80cm輪針の間を彷徨っている、おおうらです。

なかなか置いてないの!0号輪針が!

Opal をブローチ用に仕立てるに当たって、
今は5本棒針を使用して編んでいます。

しかし、めいいっぱい目を乗せているもんで、
目は落ちるは、棒針キャップは邪魔だはで効率が今一つよくありませんでした。
(いや、ワタシが悪いのは重々承知してるんですが💦)

しかたない、マジックループで編むか、と
ヨコハマに出る用事があったのを幸いに、
ホビーラホビーレさんに寄ってきました。

ら、、、、ないのね。3号からしか置いてない・・・orz

ダメ元でユザワヤさんまで足を運びました。
ユザワヤはなぜかクロバー製品の取り扱いが弱く敬遠していたのです。

ダメ元で行ってみたら、
匠輪針はなかったのですが、マンセルの輪針ならありました。
ジョイントの部分が引っかからないかなー?と思いつつ、購入。

竹製で0号なので、折れるかもしれんね(^^;
ちょっとこれで様子見してみようかと思います。

それにしても、細糸編む糸あんまいないんですかね?

以前、トーカイさんに行って探した時も
さらに無かったんですよねぇ。

3号からは有るんだけど。

まあ、ネットの手芸屋さんで購入すればいいんでしょうが、
思い立ったら吉日!的な時は、どうしてもリアル店舗で買いたいよねぇ。
(折れたら、メタル針の購入を考えます)

以上、放浪記でした。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google