『ビーズクロッシェのブレスレット』(1):着手しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、とうとうビーズに手を出してしまった、おおうらです。
これだけは・・これだけは避けようと思ってたのにぃぃ・・・

「白」ビーズにも色々あってだな・・・

ちなみに、テキストはこちらです。

ここに、カエル模様のブレスレットがあったので、
某トー〇イに黄緑色のビーズを買いに行きました。

でもねー、イイカンジに不透明の黄緑色が無くってですね、
透明色の黄緑しかなかったもんで、とりあえずそちらを購入しました。

で合わせる、白のビーズに悩みまして。

この通り、白にも色々あるんでございます。
不透明な白、限りなくクリアに近い白、パールかかった白・・・。
どれがいいのか分からんのでとりあえずタイプの違うこれらの白色を買って帰宅したわけです。

結局、どれもしっくりこなくってですね(汗)
この黄緑は別デザインで使うことにしました。

で、今は手持ちのビーズで、30ページのデザインの作品を配色違いでビーズを通してます。
約1000個ね。(ぇ

友人に話したら「バッカじゃないの」と言わん限りに驚かれましたがね・・。

ちなみに、ビーズを通す時は、ビーズ通しがあるととってもはかどります。

この6センチでも10センチの長いのでも値段は変わらんのですが、
ワタシは6センチが取り回しし易くて愛用しております。

まず、ビーズを通すだけで2日営業日くらいかかりそうなんですが
これがまた楽しいの!

いずれまたユザ〇ヤに出向く用事もありますので、
不透明な黄緑ビーズはその時ゲットしようと思います。

というわけで、着手!のご報告でした。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google