アフガン編みの帽子(4):ワタシに足りないのは集中力と×××だ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、アフガン編み帽子、ゲージよりイイカンジに編めています、おおうらです。

ぼーっとしてると編み間違えるよね

いま、ここまで編めましたよ。

前回の記事はこちらです。

こんばんは、1目~~~2目~~~3目~~~~・・・。一目足りな~~~い(怪談風・実話)おおうらです。アフガン編み帽の本番を編んでいます1段90目で動いてます...

1段90目で編んでるんですがね、ぼーっと編んでるとミステイクしましてね。

2目戻りつつ編まなきゃいけないのに間違えるとか、配色の順番間違えるとか。
ほどきほどき・・・してるとせつなくなってきます。

ワタシに足りないのは、集中力と注意力ですかね(^^;

話は変わりますが、12号アフガン針を買ってみましたの

次に編む作品の為に、アフガン針12号をトーカイで買ってみました。

今回はクロバーではなく藤久(株)の品物です。手前になります。

藤久(株)の商品は、しっぽがクロバーみたいに棒針になっています。
ただし、キャップは付属していませんのでご注意ください。

自前でキャップ用意するか、輪ゴムででも巻いて留めててくださいな。

で、ネック(といういんですかね?)フックの切れ込みが割かし深めです。

まだ編んでいないので編み心地は未知数なんですけども、どんなかんじか楽しみです。

まぁ、そんなかんじで。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google