ちょうどよい距離感

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、今日は歯科の定期健診でした。おおうらです。
今日(は)モバイル編み物を忘れずに持っていけましたよ(笑)

待合室で編んでいたら・・・・

電車と違って待合室なら文句を言う人もいませんからね。
ちょっと予約時間より早く着いたので待たせてもらうことにしました。

こういう時はスマホ・・・ではなく、モバ編みが一番です。

でもね、クリニックって年配の人と同席することが多いでしょ。
彼女らは遠慮なく、ねほりーはほりー聞いてこられるからちっと苦手なんですよ。

でも今日は幸いワタシ一人でしたので、気兼ねなく編めました。

途中、歯科の受付の方が保険証を返しに来てくださったのですが、
「暖かそうでいいですね、ご自分用ですか?」
と尋ねてこられて、さっと戻ってゆかれました。

彼女のこの間の取り方というか距離感というか。
好きですねぇ。

いつも気にかけてくれるんですよ。

というわけで、ブリオッシュ編みの帽子、1/3ほど編めました。
2周で1段ですので完成までちょっとかかりますが、編んでる過程も楽しいんだよねぇ。

ステキ帽子になるようにがんばります。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google