申し訳ございません!ピマデニム、ほどきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタシも「ダメだこりゃ」と思うときはあるのです、おおうらです。

ほどきました!

長らく、ベストにしようかと思って編んでた(というか放置していた)ピマデニムのベストをほどきました!

申し訳ございません!

で、しょーこりもなく、別のアイテムを編み始めてます💦

テキストはこちらから。

ミセス向けの本なのですが、なかなかどーして。趣向を凝らした編み方がたくさんで、ワタクシ大興奮ですよ。

一例を挙げますと、センター外したパイナップルのシンプルプル(12p)、ななめパイナップルの複雑プル(18p)、風車みたいに編み進めるプル(22p)、V字模様の前と後ろを一気に編むプル(24p)などなど!

作品数は26点。一部巻き物とターバンがありますが、ほとんどがプルです。3/0号かぎ針で編む細いのが主流。

ワタシ、好きよ?こういうの。ミセス向けのって地味とかありきたりというか無難なのが多い中、「着てみたい」のがたくさんあったので、購入を決めました。

で、冒頭に戻ります。

ほどいたピマデニムでこのカーディガンを編むことにしました。

ピマデニム、紺色なんですが、模様、出るかしら?

まあ、もう編み始めたのでやるしかないのですが。

いま、ここまで編めたの。

うん、黒くつぶれてわけが分からん。

この編み図優秀なのは、ちゃんと数えてればミステイクしたところが次の段でわかるとこです。

初めてネックから編むタイプをやってるわけですが、編み指示書もちゃんと読めば分かりいいので安心して編めます。

今度こそ完成させますよぅ。

ではでは!

★ネットショップはこちら
糸へん便り通販部
>>iichi店にジャンプします
>>creema店にジャンプします
※ショップにより展示内容が異なる事があります

★いつも応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Comments

スポンサーリンク
google
google

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google